令和04年08月

国葬当日
令和04年08月 · 27日 9月 2022
いよいよ安倍元首相の国葬が行われましたが 先日のエリザベス女王の国葬とは 雰囲気の違った少し異様な状況 となりました

異世界シリーズ
令和04年08月 · 31日 8月 2022
最近マンガをツタヤにレンタルしに行きますが やたらと異世界モノが多く しかも大抵・・

3年ぶりの歯医者
令和04年08月 · 30日 8月 2022
30代まで年に1度ほど 定期的に歯医者さんに行って 歯石の除去等のクリーニングをしてました

メダカのお家
令和04年08月 · 29日 8月 2022
先日いただいたメダカ達ですが 倉庫の中で眠っていたタライ?を きれいに洗い その中にこれまた時間をかけて しっかり洗った川砂を入れ メダカ達を放ちました。

男女共同参画社会講演
令和04年08月 · 28日 8月 2022
今日、木田公民館で 男女共同参画について 福井県立大学の先生が 講演していただきました。

メダカ飼育日記シーズン3
令和04年08月 · 27日 8月 2022
今までメダカを10匹ずつ 飼育してみましたが 最終的にきれいに全滅しました(-_-;) 今後の飼育はほぼ諦めていたんですが たまたまPTAでメダカを育てている方から いただくことになりました(^^)/

久々、早朝散歩
令和04年08月 · 26日 8月 2022
夏休みになってから 次女が早朝のジョギングをしていますが 今までは暑くてとてもマネできませんでしたが ちょっと涼しくなってきたので

スーパーアイス05
令和04年08月 · 25日 8月 2022
最近知った保冷剤タイプの ご遺体保存用のドライアイス 早速購入してみました

ソーメンチャンプル失敗
令和04年08月 · 24日 8月 2022
今、夏休みなので 子ども達にご飯を作りますが 先日テレビで失敗しない ソーメンチャンプルの作り方を 紹介していたのでマネしてみると

湾彩の料理
令和04年08月 · 23日 8月 2022
今月21日・22日で行ってきた 三方町への家族旅行ですが 宿泊した湾彩のお料理の紹介を させていただきます(^^)/

さらに表示する