ロートフラッシュCOOL
最新 · 17日 3月 2024
花粉が本格的に飛散(悲惨)しだし 鼻やら目に影響が出てきました

悲願!北陸新幹線福井開通
最新 · 16日 3月 2024
福井県民が待ち焦がれた 新幹線がとうとう福井県を 通過する日がやってきました

春の一斉清掃
最新 · 10日 3月 2024
昨日から雨や雪が降っていたので 今日の公園の一斉清掃を行うかどうか 私は今年、自治会長なので判断しなくてはなりません

うごめく鯉
最新 · 28日 2月 2024
東郷地区を散歩をしていると 町の中心を流れる川の水量が少なく ここにいる鯉はどうなっているのかと思っていると

令和8年 死亡届オンライン化?
最新 · 07日 2月 2024
デジタル庁のホームページに 死亡届に関するオンライン化に関する内容が掲載されていました

少子化対策は結局、保険料から
最新 · 02日 2月 2024
以前から騒がれていましたが 異次元の少子化対策と大風呂敷を広げる岸田首相ですが 今までの対策の延長程度と揶揄される対策 さらにその財源についてはほぼ手付かずの状態でしたが・・・

世界・日本経済の今後と課題
最新 · 15日 1月 2024
今日の13時30分から 福井商工会議所の地下で 「2024年の経済を展望する」の 講義を受けてきました

46歳
最新 · 14日 1月 2024
今日で46歳になりました(^^)/ ということで 最近長女がお勧めの 串カツを自分で揚げるスタイルの お店に行きました

ナレーションが入っていかない
最新 · 13日 1月 2024
葬儀の終盤にいつも 締めくくりとしてナレーションを行います

能登半島の火葬状況
最新 · 11日 1月 2024
今年1月元旦の地震で 薄々そうではないかと思ってましたが ご遺体の火葬がまともに出来ないようです

さらに表示する