· 

国葬当日

いよいよ安倍元首相の国葬が行われましたが
先日のエリザベス女王の国葬とは
雰囲気の違った少し異様な状況
となりました

 

死因が選挙中の元首相の発砲による殺害だったこと

岸田首相のゴリ押しによる国葬の決行

後に次々と明らかになる旧統一教会と政治家

特に自民党との密接な関係

 

葬儀はただ弔うことが目的ですが

政治家は食事してるだけでも

相手によっては政治的意図を勘ぐられます

こと国葬となると政治的意味を

切り離して考えることはできません

 

その意味でも賛成派と反対派が衝突する場面や

先進国の首脳陣が参加していないなど

かなり異様と言えると思います

 

私のような夕葬社にはそんな大きな葬儀の依頼は

ありませんが

お客様に負担をかけないような

出来るだけスムーズな流れの葬儀を

ご提案していきたいですね

 

トップ

#福井 #葬儀 #自宅葬 #家族葬 #直葬 #空き家