· 

スズメの赤ちゃん

末っ子の子どもが騒いでいるので
何かと見に行くと
ウチのカーポートで巣を作っている
スズメの赤ちゃんが巣から落下していまったようです

 

しかもまだ生きているようで

とりあえずティッシュでくるんで保護しましたが

どうしていいかわからず

ネットで調べてみると

スズメは野鳥なので基本的に飼ってはいけないようですが

一時的な保護はいいようです

 

翌日に市役所に相談してみるか

獣医に相談してみるか考えてましたが

翌朝残念ながら死んでいました(-_-;)

ウチの子どもはその辺ちょっとやさしいので

家の隅っこにお墓を作ってやってました

そういえばウチは葬儀の仕事をしているのでした

 

トップ

#福井 #葬儀 #自宅葬 #家族葬 #直葬 #夕葬社