· 

財政爆発(明石順平)

最近図書館でかりて読んでいる書籍
「財政爆発」がなかなかショッキングです

 

2012年ごろから始まるアベノミクスによる

GDPの上昇などの功績が実はほとんどまやかしの様な

なんなら改ざんとも言えるような

都合よく見えるようなデータであることが

語られていました

 

2021年の書籍ですがまさに

今の円安からくる物価の上昇インフレを

予言したようなことも書かれています

著者の明石氏に言わすと

この異常な財政状況が持続的に成り立つわけがない

このまま円安インフレのスパイラルが続くと

日本の社会が立ち行かないことになります

 

永濱 利廣氏の「日本病」という書籍も読みましたが

これはまた今度語ってみます

 

トップ

#福井 #葬儀 #自宅葬 #家族葬 #直葬 #夕葬社