· 

アメリカのデフォルト問題

ちょっと前から気になってはいましたが
最近、アメリカのデフォルト問題が
現実味を帯びてきました(-_-;)

 

いわゆる経済破綻ですが

詳しい解説をすると長くなるのですが

経済破綻(デフォルト)と一言で言っても

大国アメリカなのでお金が無い訳ではないようです

どちらかと言えば政治的な対立による

言い換えれば与党と野党の足の引っ張り合い

 

個人的な意見ですが

特に共和党の方はデフォルトさせることで

民主党を陥れたいのではとすら思ってます

国民の生活とかは二の次なのか

 

ところが万が一アメリカがデフォルトした場合

アメリカ人より日本の方の被害が甚大になる可能性もあります

やはりここでも問題になってくるのは

日本の借金です。日本の保有してる米国債が1兆以上あるようなので

その価値が低下すればすごいダメージになります。

そして我々の生活にはどんな影響が出るのでしょうか(=_=)

 

トップ

#福井 #葬儀 #自宅葬 #家族葬 #直葬 #夕葬社