· 

2022年分 確定申告

今年も確定申告の時期が
やってきました
毎年憂鬱になってましたが
去年だいぶシゴイてもらったので
かなり慣れてきたと思います。

 

経理素人の一番やっかいな問題は

ちょっと変わった項目があると

その勘定科目の振り分けがわからずに

止まってしまい

そこから全然進まなくなることです

そして気が付けば2ヶ月、3ヶ月が過ぎ

わけがわからなくなることです

 

そんな私でも今回で一応4回目

なんとなくわかってきたところへ

判断できない勘定科目は

ネットで調べればいいということに気が付きました

(今さらですが・・)

 

今日は一日経理の作業をしていたので

外出したのは3時半の子どもの迎えが始めてです

こういう作業って結構集中しちゃうんですよね

嫌いじゃない

 

そして今回はいよいよ

e-taxに挑戦してみようかなと

考えています!(^^)!

 

トップ

#福井 #葬儀 #自宅葬 #家族葬 #直葬 #夕葬社