· 

スマホ使いすぎの能疲労

近年よく言われますが
スマートフォンを使いすぎて
情報過多になり
脳が疲労状態になり
様々な弊害が起きるそうです

 

私もどちらかというと

常に情報を収集したいタイプで

スマートフォンに限らず

ニュース番組や新聞なんかを

常にみていたい人間です

 

先ほどもテレビで紹介されてましたが

しかもテレビ観ながらパソコン作業をする

いわゆる「ながらワーク」になりますね

 

一応ビジネスマンなので

やはりいつ何が葬儀の仕事の役にたつかわからないので

今のところ目立った弊害も起きてないので(たぶん・・)

このスタイルを変えることは無いかなと思います

今まで自分のイメージでは

考えたり情報収集するのは

脳がランニングマシンで走ってるような

脳のトレーニングという発想でした(';')

 

トップ

#福井 #葬儀 #自宅葬 #家族葬 #直葬 #夕葬社