· 

改正電子帳簿保存法

2024年に迫った
電子帳簿保存法の完全義務化ですが
内情はかなり厳しいようです

 

自分も今年くらいから帳簿の付け方も

慣れてきました

自分はそこそこマメなので慣れてくれば

それなりに帳簿もきっちり付けますが

 

そもそもまともに簿記が出来ない経営者も

たくさんおられるのではと思います

(税理士さんのボヤキからの推察)

 

そこへ帳簿を電子化するとなると

一気にハードルが上がりますし

使い方の段階から勉強し直さないといけない

もしかしたらパソコンの購入から始まるかもしれません

 

実はすでに今年からのスタートだったようですが

なかなか浸透していきません

会計事務所すら対応出来てないのが

実情のようです

 

葬儀社もデジタル化を余儀なくされてますが

アナログ世代には酷な時代になりましたね

 

トップ

#福井 #葬儀 #自宅葬 #家族葬 #直葬 #夕葬社