· 

初、ふるさと納税

今まで少し気にはなってたんですが
初めてふるさと納税を試してみました
とりあえず掃除機が欲しかったので
探してみると

千代田町というとこの

スティック型掃除機がよさげだったので

注文しました

コンパクトな掃除機は

お客様の自宅で自宅葬そしたとき

活躍するので

 

「千代田」というから

東京かと思いきや

よくよく見たら「千代田町」という

特にゆかりの無い群馬県の町でした

(東京にもなんの感慨もありませんが・・)

 

あまりよくわからず適当に頼んでしまい

後になって実は税金控除の上限があり

どうも上限を超えた金額で

納税してしまった感じがあり

ちょっと損した気分ですが

これも次回につなげたいと思います

 

ふるさと納税をすると

写真のような納税証明書が送られてきます(^^)/

 

トップ

#福井 #葬儀 #自宅葬 #家族葬 #直葬 #空き家