· 

お米三昧

29日の公民館まつりの抽選で
ウチの三女ちゃんが抽選で
お米を見事当てました

 

そして30日の公民館まつりでの

ポン菓子作りで余ったお米も

頂いてしまいました(・ω・)ノ

 

さらに実家からお米を送ってもらい

部屋の一角をお米が埋め尽くしています

 

大変ありがたいことです

私はあまりお米の美味しいまずいの

判断があまり出来ないので

美味しいおかずがあれば

それで充分です

 

小麦粉類が値上がりする中

お米が安くなってるようですが

その分農家さんの収入も減ってると

話しを聞きます

結果、農家さんのなり手の減少にも

繋がってるので

今、お米を食べるのが当たり前と

考えないように

ありがたく頂戴することにします

 

トップ

#福井 #葬儀 #自宅葬 #家族葬 #直葬 #空き家