· 

ファーストペンギン

先週から毎週水曜日に放送されている
ドラマ、ファーストペンギンですが
福井県出身の坪内さんが
ドラマのモデルとなっています

 

坪内さんの話しは以前

仰天ニュースにも取り上げられていて

知ってましたし

今年、起業家の息吹のゲストとして

来られていた時に私も参加しました

(Q&Aのコーナーで少ーーし会話をしました)

しかも、木田小学校出身との情報も届いています

 

やはりすごいのはその忍耐というか継続というか

ぜんぜん赤の他人の事業に

たくさんの障害にぶつかり、時に依頼主からも罵声を浴びせられ

それでも突き進んでいくその姿勢が信じられないおもいです

 

今はかなり手広く事業を展開されているようですが

それも最初のリスクを乗り越えてのことなんですね

 

私も葬儀業界のファーストペンギンとなるべく

「やっぱりアカンかった・・」と言われることのないよう

困難にも負けず、名前を夕葬社とし

新たな一からやり直す気持ちで

葬儀の仕事を頑張っていきたいと思います

 

トップ

#福井 #葬儀 #自宅葬 #家族葬 #直葬 #空き家