· 

夕葬社 誕生

昨日のブログで
福井ホームセレモニーは
基本的になくなるとしましたが
簡単に言えば
社名を「夕葬社」(ゆうそうしゃ)
と改名いたします。

 

実は社名にかんしては

創業前からずーーーっと考えていたことで

福井ホームセレモニーは

とりあえず付けた名前といった感じです

 

しかも、この節目で変えることは決めていましたが

直前まで決まっていませんでした

 

最終的には先月、小浜に旅行に行った時に

運転しながら考えていたんですが

 

「自宅葬社」とか「直葬社」とか

〇葬社というワードに考えがいき

〇にいろいろ当てはめていくと

「ゆう」が語呂がいいなと

最初は「遊葬社」にしようかなと思ったんですが

葬儀屋さんとして流石にちょっと具合悪いと思い

もともと私は夕焼けが好きで

次女の名前も「夕莉」としているので

「夕葬社」としました

 

ただ次女の名前をとっているので

文句言われるかと思いきや

「えっ、使ってくれるの!」と

意外な反応をいただきました( ゚Д゚)

 

トップ

#福井 #葬儀 #自宅葬 #家族葬 #直葬 #空き家 #夕葬社