· 

それも処分するんですか・・(';')

本日、ある仏壇屋さんのお手伝いで
かなり郊外の方の古いお屋敷の
仏壇の処分に行ってきました

すると、対応していただいていた

お母さんお話しによると

 

もともと嫁に来た家で

ご主人も亡くなり

先日、おばあちゃんの葬儀を終えたそうです

 

ご自身は別の家に住んでいるので

この古い家と仏壇を処分するとのことですが

 

お歴々の遺影写真も

「これもいらんな、処分してください」

と、あっさりしたもので

私の会社でも葬儀の時

遺影写真どうしていいかわからないから

最初から作らない方も増えています

 

昔のみなさん今のこの状況を見て

どう思われるでしょうかね(=_=)

 

トップ

#福井 #葬儀 #自宅葬 #家族葬 #直葬 #空き家