· 

税金を払う奴はバカ!?

先日のブログで節税を勉強しないといけないと言って
近くの県立図書館で節税の本を探していると
ちょっと過激なタイトルの
節税本を見つけました

 

「税金を払う奴はバカ!」というタイトルですが

一見、脱税を勧めてるんかと思いきや

元国税調査官が一生懸命税金を払っても

ロクな使われ方してませんよ、と

 

それは私も感じてました

税収が足りんといって

無尽蔵に国債を発行して補っている

じゃあいったい何のための税金なんやと

 

そして今後間違いなく直面する

日本の問題もだましだまし先送りして

将来的にはもっと財務が必要な事態になります

大型災害支援や老朽インフラの整備とか

これらの問題は確実に日本の生活に直撃します

 

ここは税金を減らし自分で自分の身を守るように

しないといけないと考えてます

脱税はダメですよ((+_+))

 

葬儀も低価格な需要が増えるんじゃないでしょうか

 

トップ

#福井 #葬儀 #自宅葬 #家族葬 #直葬 #空き家