· 

取捨選択

最近ちょっと考えることで
自分は結構テキトーな部分があり
自他ともに認めるところです
我ながらそんな人間が
厳格な葬儀の仕事が出来るのかと
思う時もあります

 

葬儀の仕事も15年ほどになりますが

よくよく勉強していくと

お葬式も結構テキトーな世界でした・・

 

だからこそ実は

自分とは相性のいい業界だったんかなぁと考えてます

今まで葬儀をされてた方の話しを聞いていると

だいたい大変やったとか・・

 

それはそれほど意味のない事に

重点を置きそこに力を注いでしまっていたからかなぁと

もちろん時代的に

そのそれほど意味のない事に最大の意味があったんでしょう

 

今はその辺がかなり曖昧になってるので

必要なモノと必要の無いモノを

特に必要の無いモノをクリアにすることが

大事だと考えています。

 

トップ

#福井 #葬儀 #自宅葬 #家族葬 #直葬 #空き家