· 

安倍元首相の国葬の議論

安倍元首相の国葬が閣議決定しましたが
やはり意見は賛否分かれているようです

 

肯定派ではやはり

アメリカと中国の橋渡しや

最長の政権などの功績が

納得とのこと

 

そして反対派は

そこまでする必要があるのかとか

法的根拠がないとのこと

 

私がちょっと注目するのは

葬儀を法律で定義づけすることは

出来んのじゃね!と思います

 

そして私の個人的な意見は

やはり「反対」です

国葬の費用はすべて税金で

今までの自民党との合同葬でも

税金ですが

やはり意味あいと規模が変わってくると思います

 

日本はすでに借金まみれの貧困国なのに

そこで盛大な葬儀をするのは

財政規律への意識が全くないということ

 

例えるなら貧困世帯が豪華な葬儀を

借金で執り行うのと同じこと

私ならやめとけと言います

 

もちろん大きい声では言えないでしょうけど

外交のためという理由の方がいいですね

 

トップ

#福井 #葬儀 #自宅葬 #家族葬 #直葬 #空き家