· 

自民党圧勝

選挙の結果
自民党が圧倒的な勝利となりました

 

国民は与党の政策を支持した格好となります

つまり、消費税は現状維持、金融緩和は継続

防衛費も増額、改憲にも前向きということ

 

残念ながら(私は残念ではありませんが)

立憲がかなりの議席を落としました

私の印象も立憲はとりあえず

与党の上げ足を取るだけというイメージ

具体的で建設的な意見を発信している

印象がありませんでした

 

とはいえ、自民がいいというより

他にコレといいった派閥がないから

自民に投票したという人もそれなりに

いるのではと思います

 

その受け皿のように

参政党が議席を勝ち取りました

 

ただ、今後の政治のかじ取りは

大変厳しい決断を迫られると思います

大きなイベントがひと段落したので

そろそろ多重課題に

真剣に取り組んでいっていただきたいです

是非とも

 

ちなみに安倍元首相の葬儀は

やはり家族葬で執り行われ

後日お別れ会が開かれるようです

 

トップ

#福井 #葬儀 #自宅葬 #家族葬 #直葬 #空き家