· 

参議院選挙2022

いよいよ参議院の選挙です
政治は好きなんですが
選挙って正直興味ないです
でも、政治=選挙なんですよね(=_=)

 

1票の重みといいますが

自分の1票にはすずめの羽の重みほどもないと思ってます

(-_-;)

こと自民党大国福井においては特に

 

昨今の課題で言えば

円安や物価高騰問題の解決や

ロシア・ウクライナ問題の解決に

期待を込めて投票したいのですが

そんな思いが反映されることは

あんまりないのかなといつも思います

 

選挙率の低さも問題として取り上げられますが

立候補者の主張があんまり違いがないことが

関心を呼ばないことなんじゃないかと・・

 

とは言え

地元の政治家の方も

話しをすることがありますが

みなさんとてもいい方です

時に葬儀の仕事相談や

家族葬や直葬の現状を説明したりするときもあります

少しでも地域が良くなるように考えないといけないのは

間違いないんですがね

 

トップ

#福井 #葬儀 #自宅葬 #家族葬 #直葬 #空き家