· 

冷凍冷麺

去年くらいから報道されてましたが
冷麺が冷凍食品で登場しました
最初の段階で氷が冷凍の麺の上にのってます。

 

冷凍食品は電子レンジで解凍するのですが

水の氷は電子レンジのマイクロ波によって

解かされることがないようなので

チンした後もそのまま残るようんです

 

実際にやってみました

確かに氷は残ってましたが

麺もまだ冷たかったので

追いチンをして温めました

 

結局、氷も残っていて

スープも冷たいままかけますが

ちょっとぬるい状況です

私のやり方に問題があるのでしょうね

改善が必要です( ;∀;)

 

葬儀の仕事がある時は

なかなか時間がないので冷凍食品は

大変重宝します。

時代が進むと家族葬の精進落し用の

冷凍食品がでてくるかもしれませんね(=_=)

 

#福井 #葬儀 #自宅葬 #家族葬 #直葬 #空き家