· 

7月10日に向け

7月10日の参議院選挙に向け
各党、激しい舌戦が繰り広げられています。

 

日本の選挙率は低いと言われていますが

私からすればそれもそのはずだと思います

 

アメリカ大統領選挙とか

韓国の大統領選挙とかは

全然主張が違うので

まさに国の行く末を決める戦いですが

 

日本では結局どこの党でも言ってることが

大して変わらず似たり寄ったりといったとこです

経済対策をすべき!、少子化対策をすべき!

野党に関しては、減税すべき!

 

肝心の具体的な対策は全く触れられてない印象です

減税してその財源はどうすんの?

 

数か月前に話題に上がった

国会議員の100万円の文通費とか一言も出てこない

 

強いて言えば

消費税を減税するかしないかで

ちょっと分かれてる感じですかね

 

それにしたって減った税収分は国債になるんでしょうね

どーせ・・(=_=)

 

#福井 #葬儀 #自宅葬 #家族葬 #直葬 #空き家