· 

葬儀式場で見たお化けは

この仕事をしていると
たまに心霊現象に会わないんですか?
とか
そんなん感じることないんですか?
とか聞かれます

 

基本的に私は霊感などありませんし

幽霊など信じていません

 

が、

たった一度だけ「見てしもた!」

という経験があります

 

昔、葬式場で一人で掃除をしていると

扉の下の隙間から

ス~っと誰かが歩いて行きました

誰か来たのかと思って

見に行っても誰もいません

 

見間違いではありませんハッキリ見ました

結構探しましたが

やはり誰もいません

「とうとう見てしもた!」( ゚Д゚)

と思いつつも掃除を続けました

 

そしてトイレでようをたしていると

隅っこにネズミ🐭がいました

「コイツか」と

 

しょうもない落ちだとは思いますが

蓋を開けてみれば世の中の心霊現象というものは

だいたい・・いや、ほぼ全てがこんな感じなのです

 

今回私はネズミを発見しましたが

そのままでいる人が大騒ぎをして

心霊現象を人に伝えていくのです。

 

#福井 #葬儀 #自宅葬 #家族葬 #直葬 #空き家