· 

円安更新

いよいよ円安135円代が目前に迫ってきました
言うまでもありませんが
この調子で円安が進んでいくと
輸入に依存している日本の物価は
ガンガン上がっていきます

 

私の思う大きな要因は

日銀が日本は利上げしない姿勢を

明確にしたからだと思います

先日では黒田総裁の失言もありましたが

そんなことは問題ではありません

 

外国との金利差が原因なら

日本も利上げすればいいのにと思う人もいるかもしれません

 

これも私が思うにですが

もし、日本も利上げに踏み切れば

さらなる悲惨な経済状況になると考えてます

借金をしている企業や住宅ローンが相当な負担になってきます

 

収入は上がらん支払いは大きくなる

日本が金利を上げてもすぐに

円安がおさまるというわけでもないと思います

最悪は莫大な日本の負債に対して

金利が上昇すれば

一発で火の車のような状態になるんではないでしょうか

 

#福井 #葬儀 #自宅葬 #家族葬 #直葬 #空き家