· 

さらに人口減少

個人的に非常に興味深い話題なんですが
またまた、出生数が最小を更新
そして自然減少率が過去最大となった。

 

日本では結婚してから出産というのが

一般的な観念です

 

発表によると婚姻数が

前年比から約2万5千組減

戦後最大だそうです。

 

さまざまな要因はあると思いますが

直接的な最大原因はこの婚姻数の減少かと考えます。

 

婚姻数減少の理由はやはり経済的に将来への不安が大きいようです

人口が増えないと経済も確実に衰退していくので

まさに負の連鎖に陥っているというわけです

 

政府の予想では2027年ごろに

出生数が81万人と予測していましたが

6年早く人口減少がすすんでいるわけです

 

#福井 #葬儀 #自宅葬 #家族葬 #直葬 #空き家