· 

4,630万円

えらい事になってます
山口県の阿武町というところで
463世帯に配布する10万円を
1世帯に4,630万円を振り込むという
事態が大問題に発展しました

 

昔、大阪でも同じような事件があり

今だ返却されてないようです

 

ミスというのは誰にでもありますし

間違って振り込んだら

返してもらえば済む話しですが

1か月以上が経ち

いまだ1円も返却されていない

 

そして振り込まれた金を全部使ってしまったというから

目も当てられません

 

いろいろと問題点は重なってますが

私が注目したいのは

誤送金後の役場の対応です

 

対応が遅いなどたくさんの批判があり

結果論としてですが議論されてますが

役所はなるべく大事にしたくなかったんでしょうね

こんな平和な地方でまさか

ロシアの侵略や円安の問題を差し置いて

ここまで大事になるとは夢にも思ってなかったと思います

 

それにしてもフロッピーでやりとりしてるって

冗談みたいな話しですね

 

#福井 #葬儀 #自宅葬 #家族葬 #直葬 #空き家