· 

メダカ日記⑤ご臨終

ついにメダカ達に欠員が出てしまいました
というか、じつは何日も前から数が減っていると思ってましたが
ご遺体が見つからなかったので
隠れてるだけとか思ってました・・が

やっぱり死んでました(-_-;)

 

しかも二匹同時に死んでいました

めっちゃショック💦💦

 

ペットショップの店員さんに

水槽の写真を見せて

死んだ原因を聞きました

 

それによると

エサのやり過ぎか水を換えていないとのこと

めちゃめちゃ思い当たります

正直エサってどんだけやっていいかわからず

パクパク食べてるのでやったりしてました

水は2週間って本に書いてあったので

あえて換えずにいたのですが

 

よくよく明るいところに水槽を持っていくと

めっちゃ汚かったです(-_-;)

 

残ったメダカたちを大事に育てていきたいです

 

#福井 #葬儀 #自宅葬 #家族葬 #直葬 #空き家