· 

131円

今年に入り円安がどんどん加速し
ついに1ドル131円を超えました
それに対して日銀は金融緩和の継続強化を
日本円の利上げはしないと表明した形です

 

というか私が思うに

利上げをしないというより

出来ないんじゃないかと考えています

 

これに関しては専門家の方が

様々な角度からご意見を述べてられるので

こんな素人の私が偉そうに語るのはどうかと思いますが

でも言いたい(^^)/

 

利上げしてしまうと

住宅ローンや各社の債務の負担が大きくなるのは

言うまでもありませんが

一番巨額の負担が大きくなるのは

国の債務からの利払いが半端なく上がります

多分億単位、下手したら兆近いかもしれません

そしてそれは地方自治体にダイレクトに影響を及ぼします

もしかしたら一瞬で破綻してしまう自治体も出るかもれません

それは連鎖的に市町村、各企業に発生します

 

日本が滅茶苦茶になります

しかしこのまま金融緩和を続けたら

円安が進み150代も脳裏をよぎります(-_-;)

 

#福井 #葬儀 #自宅葬 #家族葬 #直葬 #空き家