· 

ダブル契約

子供の進学のために
嫁さんがスマートフォンの契約に行き
その時プロバイダーも一括すると安くなるとのことd
手続きを行ったようです

 

するとウチでは2つのプロバイダーを2重契約していたようで

早速解約の手続きを試みたようですが

なかなかスムーズにいかないようで

スマートフォンショップの定員さんが

必死で解約手続きを手伝ってくれ

嫁が言うには4時間かかったそうです

 

そして固定電話からの連絡のルールがあるらしく

私が解約のため固定電話から電話すると

オペレーターにつながるまでの保留時間が

30分近く経過しました

こっちもほぼ意地です

 

おそらくこんな感じで2重契約になったんでしょうね

契約は簡単に出来る仕組みですが

解約はめっちゃややこしいシステムにしてあります

 

なんでも最初の契約を慎重にしないといけないんでしょうね(>_<)

 

#福井 #葬儀 #自宅葬 #家族葬 #直葬 #空き家