· 

男の料理教室 天ぷら

私は今回で4回目(くらい?)の参加です
そして品目は「天ぷら」と
「ばばごろし」
ばばごろしってなんや?

 

ばばごろしとは

大根の千切りと人参の千切りを

辛し味噌であえたなますのこのでした

 

天ぷらは難易度が高いイメージなので

是非習得したい料理です

 

合わせてキスも揚げるので

さばき方もうまく練習できました

 

結果なんとなくですが

一通り体験できそれなりに

みなさんと協力して

上手に出来たと思います(^^)/

 

ちょっと残念なのは

盛り付けした後

全て片付けてから食べたので

すっかり冷めてしまったことと

ばばごろしに辛しを入れすぎて

結構刺激的だったこと(美味しかったですが)

 

あと、先生のノープランな

アバウトさがちょっとストレスでした

(・ω・)ノ

 

#福井 #葬儀 #自宅葬 #家族葬 #直葬