· 

高齢者の横断

最近、ひき逃げのニュースや
実際の事故の現場を見たりします
今日も運転していると
高齢者が道路を横断しようとしてました

 

すぐ近くの横断歩道は赤

そこから20メートルほど離れた場所で

手を上げて道を横切ろうとしてましたが

私の前の車がブレーキをかける様子もなく

突っ切っていき高齢者も横断を中断しました

 

手を上げれば車が止まってくれるわけではありませんが

もし、交通事故に発展したら車に過失がでます

 

ドライバーも注意しないといけないのはもちろんですが

どんだけ急いでたんか知りませんが

近くの横断歩道が切り替わるの待ちなさいよと

思ってしまいます

無敵じゃないんやから(-_-;)

 

#福井 #葬儀 #自宅葬 #家族葬 #直葬