· 

選挙行ってきました

来週、いよいよ衆議院議員選挙ですが
31日は木田公民館まつりがあり
行けないので
期日前投票で済ませました

 

若い時は政治なんて全然興味もなく

学生時代の成績も悪かったですが

流石に仕事や生活に直結する部分もあるので

関心が高い状態です

 

ただ、今回の選挙に関しては

正直、行かんとこかなと思ってたくらいで

それは、どの政策も似たり寄ったりで

何度も言いますが

私の一番の危惧は

日本の財政状況とエネルギー対策で

そこにはふわっと触るくらいで

ほとんどが給付金を目玉にしたPR

 

日本が破綻しない前提なら

50万くらい給付すればいい

それが出来ないのは

限界がある証拠だと思います

限界はあるのです!!!

 

万が一限界を迎えた時

一番えらい目にあうのはやっぱり

弱者になるんじゃないでしょうか

 

#福井 #葬儀 #自宅葬 #家族葬 #直葬 #日本破綻