· 

ノーベル物理学賞

先日、日本の科学者の
真鍋淑郎氏がノーベル物理学賞を
受賞されました

私も実は科学は大好きで
ニュースやワイドショーの話しを
興味深く見てました

 

聞けば私が生まれる前から

地球温暖化の原因は

二酸化炭素にあると提唱されてたようで

 

今回のノーベル物理学賞も

真鍋氏がエントリーされるとは

誰も想定してなかったようです

 

それだけ今、地球の環境が激変していくことへの

メッセージがあると思うんですが

たいして変わっていかないんでしょうね

特に日本は・・

 

#福井 #葬儀 #自宅葬 #家族葬 #直葬 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    西潟 央 (日曜日, 10 10月 2021 08:56)

    真鍋先生のキーワードは、「好奇心」。温暖化、環境、気象というテーマに親も子も「好奇心」を持たねばならないと思います。

  • #2

    福井ホームセレモニー (日曜日, 10 10月 2021 21:34)

    そうですね!「好奇心」が原動力!これだけ好奇心のある生物は人間だけだと思います私も自称科学者の端くれと勝手に思ってます(^^)/