· 

ありがとう台湾のみなさん!

今日は先日知り合った
台湾の方を通して
台湾と日本の葬儀事情の
情報交換をしました!

 

写真の中で私以外

葬儀社はお一人ですが

通訳の方と

ビジネスに興味のある方みたいな感じです

 

結果的には

台湾も日本も似たような事情を抱えています

強いて言えば

日本の方が進んでいるという点で

肯定的な意味ではなく

人間関係が希薄な点で

日本の方が進んでいるということです

 

台湾ではまだ火葬後の骨を拾わないということな

ないらしいですが

日本では稀にあります

 

我々は世界でも最先端の

高齢化社会を迎えていることを

実感できる時間でもありました

 

大変有意義な時間をみなさんありがとうございました(^^)/

 

#福井 #葬儀 #自宅葬 #家族葬 #直葬

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    西潟 央 (日曜日, 10 10月 2021 08:58)

    地域からグローバルを目指しているのですね。