· 

男の料理教室②

緊急事態宣言で危ぶまれていた
木田公民館にて
第4回男の料理教室が開催されました
私が参加したのは2回目ですが

 

今回は

メガハンバーグと

メガお好み焼き

そしてインスタント式じゃがりこの

ポテトサラダです

 

お好み焼きはちょいちょい作りますが

ハンバーグは自分で作ったことなかったので

なんとなく苦手意識があったのですが

意外と簡単に作れるんやなと

なんか安心してしまいました

 

私のグループの先生が

めっちゃニンニクを入れてたので

大丈夫か?とも思いましたが

ジューシーなハンバーグが出来上がりました

 

こねるコツや裏返すタイミングなど

今度家で作ってみようと思います(^^)/

 

じゃがりこにお湯いれて

適当に具材入れてこねるだけで

簡単にポテトサラダができると

初めて知りました( ゚Д゚)

災害の時にも使われるようです

 

#福井 #葬儀 #自宅葬 #家族葬 #直葬