· 

靴の間違いにご用心

今日のお寺でのお葬式での
家族葬で
予定外に町内の方がお参りにみえました

 

出棺間近から

梅雨前線で大雨が降り

かなりカオスな状態になってしまったのですが

どうにもなりません(-_-;)

 

ほとんどの方が帰られた中

数人の町内の方が残ってられたので

少し話しかけてみると

どうやら靴をだれかが間違えて

履いて帰ったようです

 

あきらかにヒールの高い女性ものしか残っていないので

その町内の方は仕方なくそれを履いて帰られました

一応連絡先を聞いてお寺にも伝えましたが・・どうでしょう

 

私も一度経験があります

自分の靴がないとか

多い人は3回くらい間違えられています。

 

家族葬が多い中で

最近はあまり無いトラブルでしたが

やはり対策しないといけませんね

 

#福井 #葬儀 #自宅葬 #家族葬 #直葬