第1回 家庭・地域・学校協議会

本日、第1回家庭・地域・学校協議会が
校長室で開催されました。

 

簡単に言うと各会の代表が集まり

子供達がどのように

教育を受けているのかの見学です。

 

注目はやはり

今年から本格的に導入されている

タブレットを活用した授業になります。

 

1年生から6年生まで

授業の様子を見学しましたが

ちょっとビックリしました

 

予想以上に子供達がタブレットを活用していて

教室の大きなモニターに

子供達のタブレットの内容が映し出され

子供の考えを共有し発表されます。

 

出された問題を直接

タブレットに書き込んで

すぐに先生のパソコンに送信されます

 

我々の時代とは全く違うことに

驚かされますが

まだまだ始まったばかり

目に見えていない課題が

これから出てくると思いますが

リスクは避けられません

どんどん取り込んでいかなければ

日本はどんどん遅れていきますね

 

#福井 #葬儀 #自宅葬 #家族葬 #直葬