· 

ランタン祭り

今日、木田の公民館に呼ばれたのですが
何かと思えば清水地区の公民館の方が

ランタン祭りを企画したいので

先行している木田公民館に

話しを聞きにきたというわけです

 

お互い熱い情熱があり

今年の夏祭りでは緊急事態宣言のため

11月に延期となりましたが

ずいぶん盛り上げってました

 

清水地区では去年

なかなか大規模な花火をしたようで

木田地区では住宅が多いので

まず無理な話しです

 

今回のランタンではLED電球を使いますが

本当は小さなロウソクで飛ばしたいという気持ちがあります

まぁ5、6軒の家が消失するでしょうね(-_-;)

 

祭りも本気でやるとなると

覚悟が必要なんですね(#^^#)

 

#福井 #葬儀 #自宅葬 #家族葬 #直葬 #ランタン祭り