· 

男の料理教室

今日は木田公民館で開催された
男の料理教室に参加してきました

 

参加者は10名ほどで

50,60代くらいの方が多かったです

 

料理はカツサンドとたまごサンドの

サンドイッチメニュー

 

私はもともと料理をするのですが

とんかつを作ったことがないので

結構勉強になりました

 

公民館も手探りの企画のようで

進行的にはかなりグダグダ感がありましたが

自分的には結構楽しかったです(^^)/

 

たまどサンドのメイン具材

スクランブルエッグの作り方は

シンプルといえばシンプルですが

改めて教えてもらうと

ん~なるほどと思う部分もあります

 

実際自分たちで作ったサンドイッチを

自宅に持って帰って食べたところ

めっちゃ美味しかったです(^^)/

美味しかったですが

現場で感じてたことですが

塩コショウをかけすぎのせいか

午後はめっちゃ喉が渇きました

 

あとちょっと苦痛やったのが

ご年配の方が多く

連発されるいわゆるオヤジギャグが

私的には不快でした(-_-;)

 

あまり期待してなかっただけに

次回の開催が楽しみですね

 

#福井 #葬儀 #自宅葬 #家族葬 #直葬 #木田公民館

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    西潟 央 (月曜日, 21 6月 2021 12:29)

    天ぷらを始めています。どのタイミで油から上げるか、悩みます。
    子供から、揚げている音が変わる?から、そこで油から上げるといい? と言われました。

  • #2

    ホームセレモニー長谷川 (火曜日, 22 6月 2021 20:27)

    私はまだてんぷらは作ったことないです
    天ぷらを上げるタイミングは
    前にテレビで音がピチってしたらとか言ってたような・・(^^;)