· 

第2回PTA実行委員会

5月は緊急事態宣言のため中止となりましたが
今回は学年リーダーさんの始めての参加もあり
今後の予定も含め話し合いが行われました

 

今回のメインは

夏祭りの準備の説明

お手伝いいただける方の確認

 

そして各イベントの実行の有無の目安は

学校が授業参観をするかどうかという部分について

ご理解をいただきました。

 

今回、発覚したちょっと驚きなのことが

冬前に企画されていた

三世代交流は毎年巻きずしが行われていました

 

このご時世

体育館で集団で巻きずし作るなんて

ありえません

ですので、巻きずしの代わりに

子供達が喜ぶイベントをと考えていました

 

しかし三世代交流の会長(?)は

三世代交流=巻きずし

巻きずしをやらないなら

三世代交流もやらないという意見とのことで

「なら、仕方ありませんね」って感じです

 

あとは6年生の思い出作りイベントですね

これは6年生の保護者がメインとなって

取り組んでいきます

子供達はどんなことを

望んでいるのでしょう

 

#福井 #葬儀 #自宅葬 #家族葬 #直葬