· 

段ボール棺

今日の新聞に掲載されていました
昨今のSDGsの風潮なのか
段ボール製のお棺のが開発されたようです

 

ただ、こういったエコタイプの棺は

前からあったのですが

実は結構コストがかかります

 

実際に私も製紙の業者さんと

話しをしたことがあるのですが

いま主流の木製棺より

どうしても高くなってしまいます

 

さらにエコという観点も

正直どの程度かはわかりません

 

今後ウッドショックで

木製の棺が入手できないとかなると

需要が増えるかもしれませんね

 

#福井 #葬儀 #自宅葬 #家族葬 #直葬 #SDGs

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    西潟 央 (水曜日, 09 6月 2021 13:01)

    なるほど、ダンボールですか。もう少しコストダウンできて、環境に優しい素材あるといいですね。