· 

おしゃれ骨箱

先日知り合った
京都の和紙屋さんと話しをして
おしゃれな骨箱を作りたいとのことで
サンプルを送っていただきました

 

もともとペット用の骨箱を

考えてられたそうなんですが

県外は骨壺がメインでも

福井は骨箱が主流なので

綺麗な箱を作ると人用として

受け入れてもらえるかもしれませんと

私の無責任な一言で作成が始まりました

 

まだまだ改善が必要だと思いますが

近年、お骨をご自宅で守りをする

手元供養が増えてきています

そのためインテリアの様な骨壺が

売れてきているそうですが

低価格なものでも15,000円以上します

これなら5,000円くらいですみそうなので

経済的にも負担が軽いです

 

お墓やお寺に納骨するにも

自分が入るとたら

こ洒落た方がいいかも・・

 

#福井 #葬儀 #自宅葬 #家族葬 #直葬 #骨箱

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    西潟 央 (金曜日, 04 6月 2021 22:16)

    私は宅墓を希望しています。家族は嫌がるかもしれませんが、(>_<)
    納骨の時におしゃれな箱、これからニーズはあると思います。