· 

弥生人になろう

最近こういったことに
呼ばれることが多いのですが

 

木田公民館で開かれた交流クラブの会議で

遺跡を再現する「木田遺跡」と題した

弥生人になろうというイベントが立案されました

 

木田の講演でブルーシートをはり

竪穴式住居を(微妙に)再現する感じで

 

面白そうなのは

昔の火起こし器を使って

マッチやライターのない時代に

発火してみたり

 

蝋石で勾玉を作ってみたり

と、子供達が盛り上がるイベントを

工夫してられます

 

問題は小学生がこれを2時間ほどで

出来るもんなのかということでした(;´・ω・)

 

#福井 #葬儀 #自宅葬 #家族葬 #直葬

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    西潟 央 (土曜日, 29 5月 2021 12:57)

    歴史から学びましょう ということでしょうか?
    便利な生活≠幸せな生活 とは限らないので。

  • #2

    ホームセレモニー長谷川 (土曜日, 29 5月 2021 21:37)

    西潟さまいつもコメントありがとうございます。
    歴史からというより、なんでも体験してみようという
    個人的な気持ちもあります
    様々な体験を通して
    今のあたり前がそうではないと感じてもらえればと思います。