· 

木田夏祭り チラシ

毎年開催されている
木田公民館の祭りのチラシが出来上がりました

 

通年は屋台やお化け屋敷や盆踊りなどで

盛り上がるのですが

コロナ禍ということで

飲食はもちろん人との接触も極力控えるということで

 

丸岡で一度開催された(らしい)

ランタンを学校のグランドで

凧あげのように

彩る企画となりました

 

私も実行委員として

企画の構成に参加したのですが

こんなちょっとした祭りでも

滅茶苦茶気をつかうので

オリンピックとかの大きいイベントは

そりゃ気が気じゃないと思います

 

やはり来られる方の満足度と

人数制限との両立が課題となります

 

もちろんそこを考慮した

人の流れや事故トラブルの想定など

多岐にわたります

 

さらに雨天やコロナ感染拡大した場合も

想定しておかなければいけません

なにぶん初めての試みなので

やってみないとわからないというのが本音ですね(#^^#)

 

#福井 #葬儀 #自宅葬 #家族葬 #直葬 #木田夏祭り