· 

見守りパトロール

本日、木田地区の市議会議員
下畑健二さんの誘いで
車で学校の見守りパトロールに参加しました

 

3時30分の子供たちの下校時間に合わせ

各木田地域を巡回してましたが

目的は不審者がいないかなど

不審者への威嚇の意味もあるそうです

 

私が思うに

白昼堂々なので

不審者は大丈夫じゃないかなぁなどと

考えてしまうのですが

 

どちらかと言えば

パトロールした車がハイブリッドの静かな車なので

子供等はなかなか車の存在に気が付かず

ふざけながら飛び出しそうな場面も多々ありました

 

まだ、1年生は保護者が付き添ってられますが

高学年の男の子は走り回ったりしてます

今まで事故がないのが不思議なくらいです

 

#福井 #葬儀 #自宅葬 #家族葬 #直葬

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    西潟 央 (日曜日, 16 5月 2021 15:41)

    素晴らしい取り組みです。これからも地域のため、子供のためにご尽力ください。