· 

ヤドカリ

去年3月に購入したエプソンのプリンターですが
インクが滅茶苦茶長持ちします

 

もともとウチは印刷物自体が救いないので

業務用とかではなく

家庭用のプリンターを使ってましたが

最初に買ったインクジェットのタイプは

あっという間にカートリッジが空になっていきます

些細な印刷物なら印刷をためらってしまうくらい・・

 

持ち運ぶことも想定して

A4の白黒でインクジェットではなく

エコタンクタイプのプリンターにしたところ

ジャンジャンバリバリ印刷できます

そしてインクも全然減らない

先日やっと1年かけて2,000円ちょっとのインクを購入しました

 

インク名がヤドカリ

最初定員さんが

「このプリンターはヤドカリですね」って言ってるのが

なんやそれと思ってましたが

よく見るとエプソンのインクにはわかりやすいように

全てに「トウモロコシ」とか「サツマイモ」とかの名前が入っていました

こういう遊び心好きですね(^^)/

 

エコタンク最高!

 

#福井 #葬儀 #自宅葬 #家族葬 #直葬