· 

最近ハマっているもの③ 呪術廻戦

私は鬼滅の刃より
全然こっちの方が面白い!

 

マンガの段階でも

面白いですが

アニメを見て

ちょっとハンパないクオリティーを感じました

 

アクションの豪快さ!

声優さんのフィット感!

セリフの演出感!

相当の気合の入れようだと思います

 

鬼滅の刃でも

鬼の首を切るというグロテスクさが

大人の間で物議がありましたが

それ以上に

人がゴミの様に死んでいきます

 

最新話の様子をみるに

ストーリーが相当練られていると思います

もしかしたら

進撃の巨人レベルで

(鬼滅はそこまで練られてると思いませんでした)

 

また「呪い」や「呪術」など

一見古典的ですが

結構ややこしいんですよね

 

その法則的なものが

通常、特殊能力などを隠すものですが

あえて相手に能力を開示することで

その能力の効果が上がる⤴というのも

私にとっては斬新で新鮮でした

 

乙骨優太の「0」の映画化も決定してますが

面白そうです

(原作は読みましたが)

 

#福井 #葬儀 #自宅葬 #家族葬 #直葬

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    西潟 央 (日曜日, 02 5月 2021 17:24)

    息子も絶賛している漫画です。るろうに剣心も時代背景が学べる漫画ですね。