· 

だし巻き卵

卵がたくさん余ってしまっていたので
この前ちょっとテレビでみた

だし巻き卵の作り方を思い出しながら
作ってみました。

 

卵は3個

調味料は適当に

水でいいのですがまろやかかなぁと思って

牛乳を混ぜました

卵と調味料を混ぜ混ぜして

四角のフライパンでなく

普通のフライパンで

中トロ火で加熱していきます

ゆっくり混ぜながら

トロっと個体っぽくなるまで

加熱します

 

この段階で私は

「やっちまった( ゚Д゚)」と思いました

明らかに失敗したスクランブルエッグ状態です

ここからが小技

 

適当な大きさの容器に

サランラップを敷き流し込みます

ラップを軽く包みます

 

このまま余熱で固まるらしいのですが

ちょっと心配なのでレンジで1分ほどチンします

 

そしてお皿に明けます。


おおおおぉぉ!

出来ていた!

 

そしてうまい!!

 

素人でも簡単にできました

本当は大根おろしも添えたかったのですが

大根なかった・・

 

 

#福井 #葬儀 #自宅葬 #家族葬 #直葬 #イットク福井