· 

通行止め

今月の大雪での交通被害を受け
自治体の協議により
週末の寒波に備え素早く

高速道路に通行止め規制がかかりました

 

3年前といい今年といい

福井県民からすると

ほぼトラウマレベルの災害です

 

葬儀の時なども大きい道路を

使わないといけない時もあります

家族葬もままならない

 

前回は対応が遅いと非難され

自治体が過敏になる気持ちも

わかるのですが

 

流石にちょっと早すぎるかなと思いました

通行止めの協議の時に

8号と高速の両方ではなく

片方だけにしてはと言った議員がいるようですが

そんなことしたら一方に集中して

渋滞になるに決まってるでしょ!

と素人でも考えます

 

まぁいろいろ試してみてはとは思いますが

福井県は急に雪国になったわけじゃありませんから

今までのノウハウとかはどうなってんの?

 

#福井 #葬儀 #自宅葬 #家族葬 #直葬 #イットク福井