· 

中国の環境問題

先日、菅総理がベトナムへ訪問し名指しではないですが
中国の侵略的な行為についての問題があがりましたが
一方で中国の環境問題への対応が180度変わる事態がでてきました

 

新聞の片隅に掲載されていましたが

私はかなり驚きました( ゚Д゚)

 

今まで二酸化炭素の排出国として

世界の4分の1を占めていた国が

2060年までに

実質、二酸化炭素の排出を0にすると言い出したのです

 

正直、環境への配慮というより

パリ協定を離脱したアメリカへの当てつけのような気もしますが

それでも大国としてそっちへ舵をきったわけですから

すごいことだと思います

 

とはいえしっかり他国への侵略的行為も

やってるところが

信用できない要因ですよね( ;∀;)