· 

PTA解散危機

今日は小学校のPTAに参加してきましたが
相当切羽詰まった状況です

 

去年の小学校の体育祭の時に

知り合いがPTA会長をやってられて

「長谷川さんPTA入りませんか?」と聞かれ

創業しだちだったので

「いいですけど、私営業目的ですよ」と言ったら

「いいですいいです」と言われ入会しました

 

まぁ、繋がりが増えたので

損はないと思ってますが

今日の話し合いで

再来年の会長や役員になる人がいないとのこと

 

今はほとんど6年生の親が役員で

他は仕事などで引き受けられない

もちろん入ったばかりの人も無理(私とか・・)

 

そして私は思ってることを言ってしまいました

「PTA無くなったらどんな不都合があるんですか」

簡単に説明すると

今後の子供たちの行事が減る感じ

別にいいんじゃないの・・と思う(私のような)人と

それはアカンはと思う人

 

じゃあやらなアカンと思う人がやればいいんじゃないの

いなかったら解散でいいんじゃないの

 

・・・と思ってしまいます

こんなところにまで人手不足が